h*
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
市川チクチクカタカタワイワイ市終了
2014年05月18日 (日) 10:36 | 編集
先週金曜日、お天気にも恵まれ大盛況の中、
無事に終了いたしました。


前回、開始の10時前からお客様が来られ、
陳列もままならない中で始まってしまったので、
今回は早めに搬入。


そして今回もやはり10時前からポツポツとお客様が...
12234.jpg
と思ったら、あっという間に!
12233.jpg
黒山の人だかり ブース内もギュウギュウ
品数が多すぎて陳列が間に合わないのは私だけでしたが、
OPEN前の写真が一枚も撮れなかった

でも大丈夫
そんな時にも、h*には冷静沈着のaoiroがいる
ちゃんと写真を撮ってくれていたのでご紹介いたします!
12236.jpg
↑ ブース全体
12251.jpg
↑ aoiroの子供服、子供や大人用のbagたち
12247.jpg
↑ m.petitの植物
12246.jpg
↑ kirieccaの子供用ヘアアクセサリー
12237.jpg
↑ moeitaのエコクラフト、hiroの麻紐bag
12243.jpg
↑ 移動ポケット! これが飛ぶように無くなって行きました!
12241.jpg
↑ 手前の箱の中は mittyの学用品シリーズ
12248.jpg
↑ 机の下には no.173の木工雑貨
12244.jpg
↑ suiのステンド雑貨と、わたくしmameの作品も...

とにかく午前中は、たくさんのお客様の対応に追われ、
あっという間に時間が過ぎていきました。
でも、午後は空いていたので、
交代で他の出店者のブースを見学することもでき、
本当に楽しくて、刺激的な一日でした

この場をお借りして、市川手作り市実行委員会のみなさまに
お礼を申し上げます。
ありがとうございました!

次回は...夏休み明け頃に動き出す予定です。
その時は、またこのブログで...

最後に、h*の商品をお買い上げいただいた皆様!
本当にありがとうございました
                        mame

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

ブリザとステンド
2014年05月14日 (水) 21:17 | 編集
h*の植物担当? m.petit の作品をご紹介
ブリザのアレンジ↓
mpetit001.jpg
貝やヨットが夏をイメージさせてくれる

そしてこちらはミニサイズ
mpetit003.jpg
生花は手入れも大変だし、命も短いけど...
ブリザは、ずーっとこのままで飾っておけるから便利

生きてる植物もありますよ!
mpetit005.jpg
変わった葉色のクローバー
...の中に何かいます!

じゃ~ん
mpetit004.jpg
イモムシ君 (注:生きてません)

m.petitの植物には、時々、こんな可愛い子が居たりします!
探してみてください



次は、いつも可愛いステンドグラスを作ってくれる
 sui の作品です。
sui002.jpg
キャンドルホルダー
涼しげ~
sui001.jpg
こちらは直径約12センチのトレーです。

まだ一部しか完成してないようですが、
他にも作品はあるようですよ

完成次第、またUPさせていただきますね!


↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
kids用小物、服
2014年05月14日 (水) 04:27 | 編集
さてさて、イベントが間近になってきたので、
作品紹介もどんどん進めていきますよ~!

まず、新しくh*メンバーになった kiriecca の作品
kiriekka004.jpg
リバティのkidsポシェット
DSが入るかも?というサイズらしいです

そしてこちら↓
kiriekka003.jpg
まんまる巾着
チュールレースがバレエのチュチュみたいで可愛い

移動ポケットと蝶々のヘアゴム
kiriekka005.jpg
ポケットのない服って結構多いんですよね~
そんな時に便利なのが移動ポケット!
ティシュ入れとポケットがついているので、
ハンカチ等々入れられるし、ファッションの一部にもなっちゃう
おしゃれ女子の必須アイテムです

次は aoiro の子供服
aoiro002.jpg
生成りWガーゼのギャザースモック サイズ120 と
スモックワンピース サイズ100
内襟やポケットのリバティが女の子らしさを引き立ててくれます

aoiro003.jpg
こちらは長袖ブラウス サイズ120 と
七分袖スモック サイズ130

aoiro004.jpg
こちらは半袖タイプのスモック。
水玉 サイズ100 と 130
ボーダー サイズ100
大き目を買って、最初はワンピースとして、
背が伸びたらチュニックとして、
長く着せられそう

aoiro005.jpg
aoiroの子供服は、見えないところにリバティだったり、
サイズ表記がステッチだったり、タグも可愛い
後ろのホックもとっても可愛いのですよ~!
詳しくは aoiro のブログで

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
エコクラフトと麻紐小物と木工
2014年05月14日 (水) 00:16 | 編集
まずは moeita のエコクラフト作品の紹介!
moeita002.jpg
おままごと用クッキー
本物みたいですけどエコクラフトで作ってあるんですよ~!
美味しそうでしょ


お次は hiro の麻紐で作った作品
hiro001.jpg
手提げや、子供用のポシェット。
これからの季節にピッタリですね!
手前の丸いかごに入っているのは、超ミニの麻紐かご。
ちっこくってカラフルで、ちょこんと置いておくだけでも可愛い


そして no.173 の定番商品”カフェマット”
no173005.jpg
コースター付かな?
こちらは通常サイズです。

そして今回、ミニサイズ登場!
no173006.jpg

来客時にこんな感じでお茶を出したら...
no173004.jpg
カフェ気分が味わえます すてき~

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
革小物
2014年05月12日 (月) 21:28 | 編集
本日はわたくし ”mame” の作品紹介~

まずは自転車キーホルダー(鈴付) 1つ ¥380
DSCN0230.jpg
上段は女性用、下段は男性用を意識して作りました。
母の日は終わってしまいましたが...父の日にいかがでしょう?

そしてこちらは、リバティレジン付ミニキーホルダー(鈴付)  1つ ¥580
DSCN0228.jpg
サイズは自転車キーホルダーと同じです。

お次は革のペンケース  1つ ¥750
DSCN0216.jpg
中はこんな感じ↓
DSCN0219.jpg
紐でクルクルっとするタイプで、
ペンが4本...頑張れば5本?くらい入ります!
それぞれ革の性質の違いから、クッタリタイプや、
わりとしっかりタイプも!

そして最後は、革のアコーディオンポーチ  ¥2500~¥2800
DSCN0215.jpg
パカ~っと開いて中が見やすいです!
って、開いたところの写真を撮り忘れたのですが
ポケット2つと、チャック付が1つ。
小銭入れとして使っていただくのがベストです

イベントに持っていきま~す

mame

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
木工雑貨
2014年05月09日 (金) 01:23 | 編集
本日はno.173の作品紹介

まずはこちら↓
no173003.jpg
ウインドウシェルフ 
棚やテーブルにそのまま置いてもいいですが、
画鋲で壁に取り付けることもできます。
イベントには、黒と白を一つずつ持ってくるそうです!
早い者勝ちですよ~

ちなみに、ウインドウシェルフの画像にある
装飾用のグリーンや小物は付いていませんので...
こちらはいかがでしょうか?
no173002.jpg
ギフトセット:トランク
(ミニトレーに大小のトランク1個ずつ+フェイクグリーン)

no173001.jpg
ギフトセット:おうち
(ミニカゴに小さいお家1個とフェイクグリーン...かな?)

どちらのタイプもそのまま飾れる仕様になってます!
お友達へのプレゼントにもよさそう

こちらのセットも数に限りがあるそうで...
これまた早い者勝ち!



そういえば、h*ブースの場所が決まりました!
ichikawa001.jpg

ぜひ遊びに来てください!
お待ちしてまーす

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
縮緬つまみ細工
2014年05月08日 (木) 00:30 | 編集
今日はmittyの作品紹介
mitty002.jpg
簪タイプのヘアクリップです。
ちょっと気が早いですが、夏祭りや花火大会など
浴衣を着た時などに似合いそうな

そして、
mitty001.jpg
2wayクリップとヘアピンタイプ

2wayクリップは、ブローチピンとクリップ両方がついているので、
髪にとめたり、バッグにつけたり...
色んな使い方ができそうです!

ヘアピンタイプは、小さなお子様でも使えるサイズではないでしょうか?
もちろん大人の方も、さりげないおしゃれに

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
ティッシュポーチ
2014年05月02日 (金) 14:29 | 編集
イベントに向けて、作家一同頑張って製作しております!
今日は aoiro の作品紹介
aoiro001.jpg
ラミネート生地で作ったティッシュポーチです!
Dカンを付けて鞄やベルトループなんかに引っ掛けられるようになってます。
革ひもは取り外しOK。
チェック柄もシンプルで可愛いけど、私的には真中のリバティがお気に入り
Fergus(ファーガス)という柄なのですが、
花柄の中に鹿やウサギ、リスがひっそりと隠れていて、すっごく可愛いんですよ

ナスカンで脱着可能ということなので、
子供と公園に行く時に、ベルトループにつけて!とか、
シンプルなバックなら、わざと表側にぶら下げてアクセントに!
色々な使い方ができそうです

mame

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
Powered by まとめ. / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
