h*
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デイジーマルシェ
2013年04月28日 (日) 12:21 | 編集
先週末にデイジーマルシェにmame、m.petit、aoiroの三人が参加してきました!
マルシェopenは11時からでしたが、open前から待っていて下さる方も


私(mame)はこんな感じでトランク一つにギッシリ詰めて
DSCN2679.jpg

aoiroちゃんもトランクで
DSCN2676.jpg
でっかいマカロンが目を引きます

m.petitちゃんはアレンジ
DSCN2675.jpg
ミニチュアがとってもかわいい

そしてこちらは壁掛けタイプ
DSCN2681.jpg

小さな可愛いお花屋さんのデイジーヒル
DSCN2685.jpg

お客さんがいっぱい入ると、店内渋滞しちゃうけど、他の作家さんたちの作品もモリモリで
とっても賑やかなマルシェになりました
DSCN2687.jpg

私たちの作品を手に取ってみていただいた方や、お買い上げくださったお客様。
そして、マルシェを開いてくださったデイジーヒルさん!
ありがとうございました


↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
イベントのお知らせ
2013年04月18日 (木) 22:00 | 編集
h*メンバー参加のイベントのお知らせです☆


4/26(金) デイジーマルシェ

船橋大神宮下の可愛いお花屋さん、Daisy Hillさんのハンドメイドイベントに、m.petitmameaoiroが参加します!

11:00~日没まで

船橋市宮本4-2-13

京成「大神宮下」駅より徒歩1分

詳しくはこちら↓↓
http://m.facebook.com/Daisy.Hill.Flower


* * * * *

4月28日、29日
手作雑貨&クラフトフェア

つくばカピオの大きなハンドメイドイベントに、BaoBaomoeitaが参加します!

日曜日 13:30~17:30
祭日月 10:00~15:00

入場料 200円
中学生以下無料

つくば市竹園1-10-1
つくばカピオアリーナ

つくば駅徒歩6分秋葉原から38分



どちらも、もうすぐです!
どうぞよろしくお願い致します☆



↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
木のおもちゃ
2013年04月15日 (月) 19:38 | 編集


こちら、うちの娘も愛用しているカメラ♪




シャビー感が素敵すぎる。
飾っても可愛いですよ♪




おままごとの電子レンジや




アイロン!!!




No.173のおもちゃシリーズ♪
可愛くてお手頃価格もうれしい。
イチオシですよ~っ!


№173 blog  ~DIYでつくる家具&雑貨の話と日々の出来事~




aoiro



↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
ちいさな服
2013年04月11日 (木) 10:54 | 編集
今日は私aoiroの作っている物を少しご紹介します♪



ボーダーワンピース
size 100




トレーナーワンピース
サルエルレギンス
size 80




ワークエプロン
size 90
パターン amiepocheさん


ちいさいお洋服って、ほんとうに可愛いですよね!ほんの少しの期間しか着ることは出来ませんが、その一番可愛い時期にお気に入りをいっぱい着せてあげたいな、と思ってせっせと作っています♪




リボンクリップ♪
小さいサイズはベビー時代の薄毛にもちゃんとつけられてお勧めです!




大きいサイズも後がクリップなので、小さな子でもしっかりお好みの場所につけられますよ♪


aoiroのブログもどうぞよろしくお願い致します!
http://aoiroa01.blog.fc2.com/


aoiro



↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
大人可愛い服
2013年04月07日 (日) 23:53 | 編集
mameさんの娘ことaoiroです。
h*ブログ更新を主に担当させて頂いておりますが…たまにはmameさん更新お願い♪なんて頼んだら。

やられた!!
前記事
なになに?永遠の少女って…やめてぇ~
表に出れなくなるじゃない!

あ、でもこんなこともあったな。
mameさんを助手席に乗せて運転してたら、すれ違ったお友達の子が、○○ちゃんママの子供が運転してた!!って家に帰って報告したという。。

ぱっと見は童顔で化粧っけもないので幼く見られがちですが、3人子持ちのお母ちゃんですので。。

まぁ、それはさておき



今日は私より若いのにとーーっても大人で素敵な作家さんをご紹介。



リネンやコットンの大人可愛い服を作る
lotusparsleyさん。h*の初期メンバーでした。






林檎の木ではりんご市に個人で出展されたり、かなり実力派の作家さんです。

最近はお仕事にも復帰され、とても忙しくされているのですが…

ダメ元で林檎の木イベントの参加をお願いしてみたら、OKを頂いちゃいました♪






革と布のコモノもとても素敵な作品ばかり!

一緒にイベントをやるのは3年振り!?
とーっても楽しみです♪


lotusparsleyさんのブログ
http://lotusparsley.blog77.fc2.com/

よろしくお願いします!!

aoiro



↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
何でも屋 mame
2013年04月05日 (金) 00:46 | 編集
今日はわたくし、mameの自己紹介を...

とにかく何でも作ります。
編み物も縫い物も木工も...そしてフライヤーも。

図体はデカいですが、ちまちました物を作るのが好き

最近は革にもはまってます。
DSCN2301.jpg

これは自転車キーホルダー!
小さな鍵にぴったりサイズで鈴付。
リバティの布をレジンで固めたチャームも女の子らしいでしょ

DSCN2303.jpg

こちらは革で作ったミニチュアのバッグのネックレスです。
私は左から二番目のマルシェバックを愛用しています。
中にはリバティで作った小っちゃい巾着が入ってます

DSCN2148.jpg

こちらは同じくリバティとレジンを使ったヘアピン。
カラフルだけど大人っぽさを持ったリバティが大好き
ひとつ頭に付けるだけで気分が変わります。

他にも色々ご紹介したいものはありますが...今日はこのくらいで


自分のブログは主に育児ネタ...子供たちとのバトル中心です。
↓↓
おまめさんの日記

「くだらないねぇ~」と笑い飛ばしていただけると喜びます!



さてさて次回更新は...永遠の少女aoiroちゃん
私と歳は、さほど離れていないのに(私にとってはね!)、
一緒にいると私の子供と勘違いされる
(私が老けてるという説もありますが

私と同じ三人の子の母とは思えない少女っぷり
センスも良いし、彼女の作る子供服はとってもかわいい
我が家に幼児がいない事が残念でならない...

また、少女タイプのくせして、しっかり者!
h*ではリーダー的な存在です


これだけ持ち上げると書きにくいかしら?   aoiroちゃん



↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
布小物と学用品
2013年04月03日 (水) 03:36 | 編集
ハ...ジメマ...ステ...
ゴホッ...

気を取りなおして
はじめまして 主にフライヤー関係を担当しています mame です

ほ...本日は...
ちょっと緊張していますが、布小物作家の mitty さんの作品をご紹介したいと思います

mittyさんは、主に布小物を制作されています。
また、男の子と女の子のママさんでもあり、ご自身の育児経験なども生かされて製作してらっしゃいますので、
どれも使い勝手の良い物ばかりです

DSCN0610.jpg

バネポーチやサニタリーケースはオサレ女子の必需品!

DSCN1486.jpg

子供用のヘアアクセサリー、クリスマスシーズンには可愛いオーナメントなども作っています。
なんといっても小学生に大人気! ガーゼマスクも売れ筋
使い捨てマスクも便利だけれど、やわらかいガーゼマスクの使い心地は抜群です!しかも経済的

DSCN0192.jpg

そしてそして、これまた幼稚園や小学校で大活躍のレッスンバック。
この他にも学童用品をたくさん出品されています!
お裁縫が苦手なお母様、ぜひ手に取ってご覧ください
miittyさんは縫製も丁寧で、カラフルで可愛らしい作品を作っていますので、お子様受けもバッチリです

そんなmittyさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/mi-handmade/





h*は、洋服、インテリア、実用品などなど...
色々な作品を手掛ける作家がそろっています。
ぜひ、手に取ってみてみてくださいね



ふぅ~緊張したぁ~
自分のブログでは、書きたい放題ですが、メンバー紹介となると...
みんなの良さを上手く伝えられるか
こんな私ですが、これからちょいちょい登場しますのでよろしくお願いします

次回はわたくし mame の作品紹介をしたいと思います!

↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
ステンド雑貨
2013年04月01日 (月) 11:26 | 編集


ステンドグラス作家のsuiさんの作品紹介です。
↑こちらはメンバーがオーダーしたもの。ドアにはめ込む予定だそうです!!




↑こちらは私がオーダーしたおうちの飾り♪




コモノ入れやキャンドルホルダーも素敵ですよ~




suiさんの作品はメンバー内でも大人気!お店オープン前に目をつけていたものが無くなってしまうと、オーダーしちゃったり。





季節ごとに違った作品で、毎回どんな作品を持ってきてくれるのかとても楽しみです!

女の子ママでもあるsuiさん。
ステンドグラスの製作はガラスが飛び散ってしまったり危険な作業もあって、お子様の前では製作が出来なかったりするそうです。

なかなか大量生産というのは難しいそうですが、だからこそ思い入れ深い素敵な作品が出来るのかもしれませんね!


suiさんのブログ
http://ameblo.jp/suisute/



aoiro




↓↓クリック応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
Powered by まとめ. / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
